「定年後を元気に生きるには」の概要

それでは予定しています続編「「定年後を元気に生きるには」の概要をお知らせします。

①運動で元気に!

 特に私が開発したピンピンコロリ運動について説明しております。

ピンピンと病気もせずに元気に生きて、死ぬときはコロリと逝くは、万人の願いです。そのためには中年になったら、運動不足にならないように、適度の運動をする必要があります。そのために開発された運動です。この運動の普及によって、国民の医療費が削減され、日本を救うことにも貢献できます。

②気力で元気に!

 特に私が開発したリラックス・トレーニングについて説明しております。

 自律訓練法の応用です。

③食事で元気に!

 私が40年以上実践して、効果を確認しています高拡散食事法について説明をしております。著書「老化は食べ物が原因だった」に記載されている方法です。

④経済で元気に!

 新たに加えようとしている項目で。世の中が移り変わり、年期だけでは経済的に元気になれなくなってきております。そこで注目されているのが、インターネットビジネスによる、収入の確保です。多少のインタネット知識を必要としますが、適正な指導者(メンたー)がいて指導を受けられれば、あまり資金を使わないで収入を確保できます。特にアフイリエイトという手法です。現在開発中です。

⑤生きがいで元気に!

 人の役に立ち、喜んでもらえるような趣味などを持つことが必要です。その探し方、習得の仕方などをお伝えします。実際例として、筆者が行っていますオカリナ演奏活動についても説明をしております。

⑥生涯思い出の残して元気に!

 自分の生涯の思い出を、インタービュー形式で語ってもらい、それを動画に収録して家族などに残します。動画作成に無料で協力します。

⑦笑いで元気に!

 笑のレッスン法などについて説明をしております。

⑧膝の痛みを解消して元気に!

 歳をとると、体のいろんなところに故障が出てきます。特に膝や脚が故障して、そのために歩行困難になり、老化を早めます。その解決策として交通事故で膝を負傷し重傷をおったにもかかわらず、医者にもかからず奇跡的に自分で回復した方法を伝授します。、

⑨生涯元気道場で元気に!

 2017年春から手稲山麓の自宅を開放して、生涯にわたり元気でいられる方法を、

f:id:pikaichi83:20171104143711j:plain

個人的に無料で指導しております。下記ブログをご覧ください。

   http://pinpin.wpblog.jp

 

 

以上の項目を順次、ブログで発信してまいります。

ご期待ください。